まぁ、はっきり言うと愚痴なんですけどね。
うちの会社に馬鹿がいます。46才の女。
入社して1年。専属に契約してる契約社員ってやつです。
初めて会った時から「あれ?馬鹿か?」って思うことは多々あったんだけど、私がどーこーいう立場でもないし、年下の私には色々聞きやすいのか、仕事の事とか頑張ってる感じはあった。
1年たって、色々問題は起こしてて。注意されてるのに馬鹿だから理解できない。
ってゆーより、なぜ私だけ?みんなも同じ事してるのに!って考えばかり。
今までは社内の問題だったから注意で済んでたみたいなんだけど、今回は取引先数社からクレーム発生。
話を聞いてると、彼女ならやりかねないな。ってな内容ばかり。
業務に対する事から、挨拶てきな事まで。
彼女自身、完全に嫌われてしまってるから、ちょっとした事でも悪目立ちしてしまうようになったのだ。
アラフォー、悲劇のヒロインぶる。
取引先からクレームが入ったので、慌てて上司が彼女を呼び出し。
注意をしたのに馬鹿だから、「みんな大げさに有る事無い事いっている」
完全に悲劇のヒロイン。
それを聞いた私の先輩は彼女にガツンと説教。
説教されて、46才の女、職場で泣き出したらしい。
その先輩、かなりの職歴の持ち主でかなり頭がキレるから言い返す事何てできない。
そしてかなりキツイ。
そんな成り行きを、私は上司や、その先輩、そして取引先から聞いてはいたが、特にどーでも良かったし、実際取引先が言ってきたクレームも信じられない事ばかり。話が大きくなってるんだろうな。って思ってた。
そして、みんなから散々注意された数日後、46才の彼女と仕事する機会があった。
面倒くさいから、何事もなかったように接してたら案の定彼女から話をしてきた。
誰かに聞いて欲しかったんだろう。
「誰にも言わないでくれます?」って。
「今は言うつもりはないですが、酔っ払ったり、話したくなったら話すかもしれません。」
って言ってんのに話し出した。よっぽと聞いて欲しかったんでしょう。
完全に私は可哀想。って考えの元の話し方。
でもね、話を聞いてハッキリわかったこと、それは取引先が言ってたこと、全部本当だ。社会人としてそんなことするはずがない!って事、彼女はやらかしてる。馬鹿だから常識がわかってないのだ。
しまいに、注意した先輩のことを
「あんな言い方するなんて、人間としてどーかとおもうんですよねっ」だって。
イラっとした私は
「話聞いてると、みんなが言ってる事に間違いなんて一つもないし、今回言われるまでわかってなかったあなたの方が人間としてどーかと思いますけど。1ミクロンもあなたに同情する部分はないです。」って言ったら、また職場で泣き出した。
ホント馬鹿ぁ〜。
「今まで何してきたんですか?」って聞いたら
「今まで派遣しかしてないんで、派遣は自分の担当の事だけしてれば良かったんで!」
って言いやがった。
って事は派遣社員は挨拶もしなくていいのか?って話。こんなことを平気で言うから派遣社員さんは扱いが悪かったり印象が悪くなりがちなんだよ。
派遣社員さんでもしっかり働いてくれる人もいるし、ってゆうか、派遣社員さんって、その担当の仕事に対してはスペシャリストだ。だから、他の事はやらなくてもいいってことであって、お前はなんにも出来ないじゃないかっ!世の中の派遣社員さんに謝れっ!
しかもだ、何年も営業が足を運んで頭を下げて信頼を積み重ねて取引出来るようになったのに、たった入って1年の馬鹿女がその取引先をアゴで使ってやがった。
「はっ?舐められたらダメなんで、私は上から目線で常に生きてます」だってさ。
どー思います?我が社がど偉い会社ならまだしも、いつ潰れてもおかしくない極小会社なのに•••
結局、考え方が甘かったです。心を入れ替えるのでやり直させてください。って言ってた。私に言ってもなんの権力もないのだ。
でもね、無理なのだ。絶対。
挨拶もろくにしない。って怒ってた人だけには、すれ違うたびに「こんにちわ」「お疲れ様です」って。
そう、狭い部屋の中ですれ違うたびにご挨拶。資料を取りに行ってすれ違っても「お疲れ様です」って•••
嫌味ですか?いや、馬鹿なのです。
46才の女にそんなとこから教えなければいけないのでしょうか•••
ダラダラ愚痴になっちゃってすみません。
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